今なお受け継がれる英国の伝統を伝える1856年に創立のアパレルブランド「バーバリー」
創業者トーマス・バーバリーの開発した耐久性・防水性に優れた新素材「バーバリー・クロス」を開発。
その後、作家のコナン・ドイル、英元首相ウインストン・チャーチル、米元大統領ジョージ・ブッシュ、女優キャサリン・ヘプバーンら数々の著名人が愛用したことで有名な「バーバリー・コート」でブランドとしてゆるぎない地位を確立させました。
なお「バーバリー・ブルーレーベル」「バーバリー・ブラックレーベル」は三陽商会の企画で日本独自のレーベルです。
「ブルーレーベル」は18歳~25歳の女性をターゲットに、バーバリーの伝統にトレンドを融合させた品のあるクラシックなスタイル。
一方の「ブラックレーベル」は百貨店向けヤングキャラクターズブランドであり、発表以降同メンズ市場でトップクラスの売上を誇るブランドにまで成長しています。
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