モンテドーロ(Montedoro)はイタリアで1958年に設立。
レインコートやジャケット、インフォーマルなアウターウエアを得意とし、1970年代にはジョルジョ・アルマーニにからデザイン提供を受け生産委託を担うなど、その技術力は高く評価されています。
モンテドーロはPitti UomoのSala Biancaにコレクションを出品し、ジョルジオ・アルマーニ、ウォルター・アルビーニ、ジャンフランコ・フェレ、エンリコ・コベリおよびラウラ・ビアジョッティなどといったデザイナー達に貢献してきました。
近年のモンテドーロは洗練されたスポーツウェアー、特にレインウェアーを展開しており、イタリアだけではなく日本のマーケットにおいてもすばらしい評価を収め、ブランドを確立することに成功しました。
モンテドーロはPitti Uomoで独自のコレクションを発表し、Futuro Maschileの最初のセッションでイタリアスポーツウェアーの代名詞と見なされるようになり、Michele de Lucchiが手がけたブースでは衣服を壁にかけるという斬新な手法が取られ大きな評価を得ました。
メンズ、レディースコレクションに加えてモンテドーロはエルメネジルド・ゼニア、ロメオ・ジリ、クリスチャン・ディオールおよびデュポンのスポーツラインをデザインし手がけてきました。
モンテドーロの哲学は伝統的な衣料にまで立ちのぼり、防水加工における最も優れた技術を駆使し、上質の素材を持ってそれを再構築することです。
モンテドーロのターゲットは、現代のライフスタイルに応じて、職場や、また、小さな手荷物での小旅行に合わせて服を着こなす男女です。
新しいモンテドーロプロジェクトはIndustrie Confezioni Tessili S.P.Aの興味を引き、2002年にはそのグループの一員となりました。<BR>
そして、商品カテゴリーを変える事無く“ウィークエンドとは一線を画す週の5日間”の為のアウターウェアーのコンセプトを打ち出しました。
モンテドーロは現在メンズウェアーだけでなくユニセックスコレクションにも着手しており、また、I.C.Tの流通経路によってイタリアだけではなく、フランス、イギリスおよび日本でもご覧になることが出来ます。
そして現在では、スローウェア・グループを牽引するアウターブランドとして成長しています。
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