正統な紳士服を嗜むvol.54〜ナポリ四天王 ソリート

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店ただ今張り切ってオープンです!

オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第54回の今日は、パニコ、チャルディ、ピロッツィと共にナポリの4大サルトと称される天才肌のマエストロ「Gennaro Solito」です。

創業者の父ルイージは巨匠ヴィンチェンツォ・アットリーニの弟子であり、正統かつ最高品質のナポリ仕立てを学んだ。

ソリートの服は“のぼり”が大変美しく、動きに追従して体に吸い付くようにフィットする。

ナポリのサルトリア界でもトップ・オブ・トップを走る彼らが得意としているのは、意外にも肩肘張らないスポーティさを備えた服。

重たいヴィンテージ生地よりも程よくしなやかな現代的な生地のほうが相性が良く、同じナポリの超一流でも、ルビナッチやパニコとは趣を異にする。

自然体でリラックスした若々しさがあって、その分着る人が構えない服という点では、ソリートの服は究極。

一流サルトリアの服は流行に左右されることがない。
彼らの服作りの心はむしろ流行の対岸にある自分らしさ、すなわちスタイルを大切にすることにある。

サルトリア・ソリートにもぶれることのない普遍のスタイルがある。

店主の私も敬愛するサルトで、毎年ナポリで表敬訪問する優良サルトリアの一つです。

その服を纏えば自由に羽ばたく格好良いご自分に出会えますよ。

ビスポーク注文服しか仕立てていないので大変希少な服ですが、私自身ソリート氏のファンであり、どうしても顧客様にご覧頂きたい世界最高の工芸服ですので、当店のプライドとして一定数の在庫を死守しております。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓
https://artigianociao.jp/brand/solito/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#solito #ソリト #ソリート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です