2022年1月イベント『真のナポリ仕立て展』 by東京銀座店

あけましておめでとうございます。
Artigiano-Tokyo Ginza(東京銀座店)です。

年末の『THE BRIONI FAIR』は大盛況に終わり、貴重なモデルや、ここでは言えない?面白いエピソードを持つ1着を多くの方に手に取って頂きました。

クラシコウェア好きでなくても『イタリアのテーラード服ってこんなにカッコいいんだ!』
『想像していたイタリアスーツとは全く違う世界観で、興味が増した』と言っていただけて当店も嬉しい限りです。

クラシコイタリアの服って、本当に奥が深いんです。
是非”クラシコ沼”に足を踏み入れてみて下さい(^^)

そんな催しに引き続き、今月も魅惑的イベント、やります!

今回のコンセプトは、イタリアを愛する当店にこそできる品揃えでお贈りします。

ズバリ、
『”真のナポリ仕立て”に、触れる。』です。

————————————————-

【 AUTHENTIC ”THE NAPOLI”  -真のナポリ仕立て展- 】

【開催期間】
01月 28(金)・29(土)・30(日)
の計3日間

OPEN: 12:00~20:00

★同時開催
『オーナー丹下氏によるその場でお買い換えお得キャンペーン!』

————————————————-

以前、『”ナポリ仕立て”ってとんでもない数のバリエーションがあるんだぜ!』
というコラムを書きました。

最近は『”ナポリ仕立て”=ナポリで仕立てられた服』ではなく、
『ナポリの技巧を取り入れた仕立て=ナポリ仕立て』と呼ばれることが多くなり、本当の意味での『Made in ナポリ』を見たり、着たりできる機会がかなり減ったと思います。

当店はあくまで前者の『ナポリで仕立てられた服』に徹底してこだわり続けています。

『ナポリ仕立ては決してステレオタイプなアンコン仕立てを指すのではない』
『マジもんのナポリ仕立ては、マジで凄い』

ということを、発信しています。

ナポリ仕立ての雄と言えるブランドたちの差を肌で感じ、イタリア製スーツの魅力に直に触れて頂ける良い機会になるかと思います。

今回は、ナポリ仕立てを代表する3大ナポリ既成ブランドにフォーカス。
この3ブランド、同じ”ナポリ仕立て”でありながら、コンセプトはまったく異なります。

①究極のラグジュアリーさと力強さを併せ持つメガブランド
『Kiton』

『別格』と言えるほどこの上ない上質な生地を使い、リラックス感溢れるシルエット。
そこに薄芯地を合わせることでグラマラスな張りを持たせ、バスト周りが織りなす『男性的な力強さ』までをも兼ね備える、キングオブナポリ。

②伝家の宝刀、”センツァ・インテルノ”。アンコン仕立ての火付け役
『オラッツィオ・ルチアーノ』
※旧:ラ・ベラ サルトリア・ナポレターナ

芯材を排した”アンコン仕立て”。すべてはこのブランドの技法”センツァ・インテルノ”から始まりました。
あくまでクラシック。なのに新しい。そしてスポーティ。
少数精鋭、真の”ナポリ既製服”はこのブランドを抜きには語れない、伝説的ブランド。

③当店が愛する”最高のナポリ既製服”
『アットリーニ』

ナポリだけでなく、世界3大スーツブランドにも数えられる ”最高の手仕事”。
英国の上流階級を思わせる構築的なシルエットと、ナポリ仕立て特有の運動性能から生まれる”動の美”が融合。
隙のなさの中に宿る凄まじい色気は、他の追随を許しません。


ナポリ仕立ての在庫なら日本一を自負する当店が、”真のナポリ仕立て”の既成ブランドたちを東京店に集結させます。

実際のところは感覚感性の部分もあり文章で表現しても伝わりにくいところも多いので、この機会に三者三様の魅力を、実際に見て、着て、体感してくださいね。

そして、毎月恒例の『丹下オーナーの”クラシコお買取り&お買い換えお得キャンペーン』も3日間同時開催!

クラシコウェアをその場でお得にお買い換えできる貴重なチャンス。
※お買い換えの場合は単品買取より査定額UP!
お買取りについては【こちら】をご覧下さい。

スタッフ一同、お待ちしております!

Artigiano-Tokyo Ginza

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です