◆お家で愉しもうvol.3〜アンティコ・パンタローネ◆

Buongiorno‼︎シトシト雨降る月曜、アルティジャーノ名古屋本店&東京駅前店ただ今しっとり営業中です。

第3回の今日は、ナポリのスペイン地区で創業120年以上という、クラシコイタリア伝統の製法・手法のパンツ作りを守り続ける最高級の老舗パンツ工房「antico pantalone」です。

ここのパンツは、巧みなアイロンワークによって立体的なS字の曲線を描くため、着用時に膝やふくらはぎに生地が触れてモタつくことがありません。

ヒップも巧みなダーツを取った立体縫製で、腰回りに吸い付くような履き心地。

シルエットも腰から裾までストレートに美麗なテーパードラインを描きます。
なのに型紙は無く、生地に直接手描きをして裁断しているのには驚きの職人技です。

既製品ですが、漂う高級感はフルオーダー級。初めて履いたら感動と同時に今まで履いていたパンツに苦笑いが出ると思います。

手仕事による丁寧な生産なので、一日に数本しか作ることができず、月産でもわずか90本という稀少さ。当然出回っている数も少なく、当店の現在庫も僅か3本です。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓

https://artigianociao.jp/brand/antico-pantalone/

皆様が平穏無事な一週間を過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です