正統な紳士靴を嗜むvol.43〜孤高のイタリア靴ブランキーニ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店、ただ今張り切ってオープンです!

1ヶ月半振りに東京駅前店 営業再開しました!オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第43回の今日は、ノルベジェーゼ製法、スクウェアトゥのドレスシューズを世界に先駆け創造するなど、その生まれもった偉才を放ち続ける靴のランボルギーニ「stefano branchini」です。

ブランキーニの靴作りのコンセプトは、”デザインは決して目新しいものを追求するのではなく、クラシックなデザインを踏襲しながらも斬新さを表現すること”、”製品の基本機能を高い次元に発揮できるクオリティーであること”。

その魅力あふれる独自の世界観により、世界のトレンドを足元から牽引する存在であり続けます。

これらの靴は厳選された革をあまり表面加工せずに使用。熟練職人が手縫いで丹念に生産し、最終工程では丹念に磨き込みます。

したがって、型押しの革や表面加工した革では出ない自然な色艶になります。

Stefano Branchiniの靴の製法にはノルベジェーゼ製法、グッドイヤー製法、ブラックラピド製法があり、最高位のノルベジェーゼ製法は熟練職人が一日一足のペースですべて手縫いで行っています…つづく

〜続きはこちら〜

https://artigianociao.jp/brand/stefano-branchini/

ちなみに、店主の私が靴マニア兼コレクターになったきっかけは、このブランキーニのノルベ製法靴です!

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#stefanobranchini #branchini #ブランキーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です