正統な紳士服を嗜むvol.50〜孤高の貴族服シャマット

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店ただ今張り切ってオープンです!

オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第50回の今日は、アドリア海の貴族的孤高サルトリア「sciamat」です。

2002年に南イタリアのバーリで創業。元弁護士という異例の肩書きをもつテイラー、ヴァレンチノ・リッチ氏とウェルドレッサーとして知られる弟・ニコラがセールスを担当する、イタリアで今最も注目を浴びているサルトリアブランドです。

2010年秋冬まではオーダーメードのみのサルトだっただけあって、 既成でも随所に高い技術と拘りが溢れるテーラードスタイルを展開しています。

特記すべきは、パッドを配さずに盛られた肩先のコンケープドショルダーに太ラペル。

深めに取られたベンツにパッチポケットで作られる湾曲したチェンジポケット。
ヴィンテージ生地を惜しげもなく使うことも特長です。

丁寧なアイロンワークの賜物により、チェストからウエストにかけて立体的で非常に美しいドレープを生み出しています。

今は亡き祖父の残した数々の仕立服を見ながら育ったヴァレンティーノ氏は、かつての服のスタイルと旧き良きテーラーの伝統と技術を現代に巧みに継承し、1点1点裁断から縫製までハンドワークによる仕上げをしています。

歴史はまだ浅いですが、お客様に提案するだけではなくそのお客様の要望を具体化し、着心地とスタイリングに実現していく稀有なテーラー。

男のエレガンスが魂から滲み出るように、美しいテーラーリング仕立てを丁寧にこれからも縫い続けていく…それがSCIAMATシャマットです。

出回る数が大変少なく希少な服ですが、顧客様に是非ご覧頂きたい世界最高のモダンクラシコ服で、幸い当店にお譲り下さるシャマットの顧客様がいらっしゃるので、現在4着もの在庫がございます。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓
https://artigianociao.jp/brand/sciamat/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#sciamat #シャマット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です