【東京店】春物、入荷しております その1 Artigiano-Tokyo

こんばんは。
Artigiano-Tokyoです。

ここ数日寒さがぶり返していますが、春らしく暖かい日も増えてきました。
当店も徐々に春夏物や合い物の入荷を増やしています。

今回は着用画像と共に季節モノをご紹介します。

Cesare Attolini  44/46 Double suit
¥185,900-

商品詳細は画像をクリック

アットリーニはいわゆる”吊るし”のスーツの最高峰。並のフルオーダーでは太刀打ちできないと言われるほどの素晴らしい職人達と、服のパターン技術を有しています。

ノーベント、コンパクトな肩周り、ワイドなラペルと、クラシックで流麗なディテールです。


この美しく曲線を描く胸周りのボリューム。舌を巻くとはこのことです。

そしてウエストにかけて収束するように流れる美しさ。

『ダブルはおっさん臭い』なんていうのは過去の話です。それは単に着こなしやスーツのシルエット自体が良くなかったり、当時のバブルファッションの影響。
サイズ感・そして一流の仕立てにかかれば、こんなにも格好よく決まります。
アットリーニがどういうシルエットなのかわからないという方も、着画を見ればコンケーブドショルダーやメリハリのついたシルエットの美しさが分かるかと。
以前のブログでご紹介したように、結構英国的です。

 

Sartoria Partenopea 44 Navy jacket
¥63,800-

商品詳細は画像をクリック

ナポリの良心、パルテノペア。

大定番のダークネイビー無地のジャケットです。

本格ナポリ仕立てを手軽に体感できるサルトリアとして根強い人気を誇るブランドです。
手縫いを多用した甘い仕立てと、現代的なメリハリあるシルエットが大きな魅力。

ナポリ仕立てを気軽に楽しみたいならこのブランドは大変お勧め。手縫い箇所が多くドレープが美しい。


スタッフは胸囲が大きめなので胸周りが少し浮いてしまっていますが、細身体型なら多くの方がフィットする良サイズです。

現在、東京店は44相当のサイズが充実しております。
細身体型の方は是非ご試着を。

また、ご来店者様には『お直し』に
関する特別オファーも。

※ご紹介以外の在庫確認やお取り寄せ希望は、お気軽にお問い合わせください。

ご来店お待ちしております。

営業時間:12:00-20:00
定休日:水・日(日曜日のみ事前予約にてOPEN可)

Artigiano-Tokyo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です