◆お家で愉しもうvol.9〜既成最高峰のブリオーニ◆

Buongiorno‼︎薄曇りの火曜、アルティジャーノ名古屋本店ただ今予約制にて営業中です※東京駅前店は5/6まで休業です。

第9回の今日は、創業1945年のイタリアを代表する超高級ブランド「Brioni」です。

社名はアドリア海北部の保養地ブリオーニ島に由来。
素材からカッティング、縫製、仕立てに関する全ての要素が最高の次元に達しており、世界中のセレブが愛用しています。

1960年代、主流であったイギリスのサヴィルロウ仕様のクラシカルなスーツではなく、最新のイタリアンコンチネンタルスーツを世に問い、ハリウッドの一流スターがこぞってブリオーニを着るほど、アメリカのマーケットで大成功を収めます。

以後、世界でのブリオーニ人気は不変となり、色気と華を併せ持つブランドとして紳士服のワールドスタンダードへと登りつめていきます。

象徴的な話題として、1995年の冬に公開された英国映画「007/ゴールデンアイ」で新ジェームスボンド役に抜擢されたピアーズ・ブロスナンが身にまとうスーツとしてブリオーニが選定され、イギリス以外で初めて作られたジェームスボンドのスーツという話はあまりにも有名です。

現在もその顧客は錚々たる世界のVIPが名を連ね、模範的なスーツスタイルで引き合いに出される国連事務総長のコフィ・アナン氏などもその顧客一人です。

当店でもブリオーニは士業や講師業の顧客様中心に人気があり、ライフステージを最速で駆け上るためのビジネスパートナーとして指名されております。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓
https://artigianociao.jp/brand/brioni/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#brioni #ブリオーニ

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#brioni #ブリオーニ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です