正統な紳士靴を嗜むvol.23〜最高峰イギリス靴ジョンロブ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店、ただ今元気良くオープンです!

東京駅前店はコロナ感染防止対策で5/14まで休業中です。オンラインショップは365日いつでも営業中です!

第23回の今日は、靴好きで知らない人は居ない英国靴の頂点「JOHNLOBB」です。

古くからビスポーク注文靴の世界ではあまりにも有名で、プレタ既製靴でも最高級ということは誰もが認めるところです。

現在、LOBBのプレタはエルメスの資本となっています。エルメスが調達する革は、これまた世界一の品質を誇ります。

タンナーとしてはデュプイが有名ですが、例えばそのデュプイの最高皮革の中でも最高品質の部分をエルメスが調達すると言われています。

ノーザンプトンでのジョンロブシューズの製作には約6週間かけるそうで、ともかく丁寧で丁寧で、正に芸術の極みといえるのではないでしょうか。

ロブのパンフレットにも自ら「芸術品」と自信を持って言っているだけのことはあります。

イギリス人の高級の定義は上質、デザインが良い事、それに加えて重要なのは「長持ち」することらしいのですが、一説によるとJOHN LOBBのダブルソールの靴は、25年保証と聞いたことがあります。

革と作りはあまた有る高級シューメーカーの中でも格段に優れていると言えるでしょう。

もちろん当店でも英国靴ではポールポジションで、常に豊富なラインナップを保持しております。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓

https://artigianociao.jp/brand/john-lobb/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#JOHNLOBB #ジョンロブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です