正統な紳士服を嗜むvol.30〜ナポリ仕立ての王様Kiton

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店、ただ今張り切ってオープンです!

東京駅前店はコロナ感染防止対策で現在休業中です。オンラインショップは365日いつでも営業中です!

第30回の今日は、現代クラシコイタリアを象徴するナポリ発の最高峰既製ブランド「kiton キトン(キートン)」です。

イタリアの実業家に叙勲されるカヴァリエーレ・デル・ラボーロ功労賞を受勲した創業者チロ・パオーネ氏が1969年に創業。

ブランド名はギリシャ語で礼服を意味する「キトーネ」から由来します。

創業時は何とあのチェザーレ・アットリーニ氏、エンリコ・イザイア氏というナポリの重鎮も参加していました。

もともと5代続く生地商からスタートしたKITON、創業以来使われる生地はすべてKITON社のエスクルーシブです。

イタリアのミル(工場)やマーチャント(商人)に原糸はもちろんのこと、織テクニックまで細かくオーダー。

その生地の風合いは、一度手を通した者にしかわからない軽さ、しなやかさです。

カシミヤをはじめシルク・リネンなど、最高級の素材を贅沢に使ったエクスクルーシヴのファブリック、そして柔らかな曲線をもったシルエットは世界で一番美しい服と賞賛され、 世界中のエグゼクティブから絶大な支持を受けています。

現在はシャツ、タイ、パンツ、ブルゾンとトータルに最高級のメンズプレタを展開しています。

日本国内でもバーニーズ、ストラスブルゴ、ソブリンハウス、信濃屋などラグジュアリー系の最高級セレクトショップで扱われております。

参考までに、ラファエル・バルバ氏(シャツメーカーの創業者)とマルコ・ペスカローロ氏(トラウザーズメーカーの創業者)はチロ・パオーネ氏の甥です。

当店でも最も自信を持ってご提案できる主力ブランドで、素材生地のクオリティを求める方には特にお勧めです。

当店には常に豊富なKitonの逸品がありまして、usedでは日本一のバリエーションだと自負しております。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓

https://artigianociao.jp/brand/kiton/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#kiton #キトン #キートン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です