正統な紳士靴を嗜むvol.41〜日本の注文靴代表格スピーゴラ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店、ただ今張り切ってオープンです!

★1ヶ月半振りに東京駅前店 営業再開!オンラインショップは365日いつでも稼働中です!

第41回の今日は、日本人靴職人の代表格“鈴木幸次”氏がイタリアで修行後に神戸で創業した注文靴工房「Antica Bottega della Spigola」です。

シューズパタンナーである父親のもとでパターンを勉強をした後、1998年から2001年までイタリアのデザインスクールでデザインを学びつつ、あの名靴職人”ロベルト・ウゴリーニ”に師事。

2001年4月に帰国し、神戸市長田区に自身の工房をオープン、フルハンドメイドの注文紳士靴の展開をスタートしました。

スピーゴラは人気を博して2003年頃から月々の生産数に限界もあり新規での受注を中止していたが、2006年より新たに新規の注文を再開しました。

その鈴木氏の手がけるスピーゴラの靴は、日本を代表する服飾評論家の第一人者「落合正勝氏(故人)」が良く出来ていると認めた靴。

日本人の持つ繊細さとイタリアの独特の色気と風格を併せ持つスピーゴラの靴に、業界のうるさ方々から今後の活躍への期待を込められています。

http://www.spigola.jp/

出回る数も少なく希少靴なため当店でも常に品薄ですが、只今貴重な注文靴が3足ございます。
↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓
https://artigianociao.jp/brand/spigola/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#spigola #スピーゴラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です