紳士のこだわりブログ「ArtiJournal アルティジャーナル」新規創刊!

ご案内です!

このたび20206月1日にArtiJournal アルティジャーナル」と冠したブログを立ち上げました。

http://46kingsmen.jp/

このブログは、ヨーロッパ紳士服古着販売店アルティジャーノチャオとヴィンテージ時計店ホワイトキングスによるコラボレート企画として3人のメンバーが協力してスタート。

個性的な3名それぞれの自己紹介ブログ記事から始まり、2店の取り扱いアイテムのことはもちろんですが、自分たちが知りたいこと、楽しめることを中心に記事を書いていこうと思います。

私たちは、人によって生み出された芸術に感動させられることがあります。

芸術とは、絵画や彫刻などARTのみを指しているわけではなく、人が生み出した作品全般を含有し、物語や映像、技術、衣服、建築など、多岐にわたる作品を芸術と位置付けます。

そのような作品とは例外なく芸術家や工芸職人が命をかけて作り上げたものです。

そんな職人や作品に敬意を込めて、イタリア語のArti (芸術)+英語のJournal(記録、日記、新聞)を組み合わせた造語を作りました。

さらに、二つの言葉を合わせてイタリア語のArtigiano アルティジャーノ(職人)の語呂と掛け合わせています。

このブログ「ArtiJournal」が皆様にとってわくわくすような、知的好奇心がくすぐられるような場所になれればと願っております。

http://46kingsmen.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です