正統な紳士服を嗜むvol.20〜ナポリの奇才ダルクオーレ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店、本日より営業再開です!

東京駅前店はコロナ感染防止対策で5/14まで休業中です。オンラインショップは365日いつでも営業中です!

第20回の今日は、1976年創業の個性が輝くナポリの奇才サルト「DALCUORE」です。

シェイプの利いたウエスト、大きく切れ込んだフロントカットというナポリスタイルが特長で、モダンで美しい男性的フォルムを作り出します。
一方で、ナポリ仕立てを駆使して軽い着心地と可動域の広いアームを実現しています。

男らしい洗練されたそのスタイルは、クラシックとモダンが絶妙に融合したオリジナリティ溢れるものとして、高い評価を得ています。

ダルクォーレ氏は、自分が本当に作りたいもの満足いくものを作るために生産数は極力抑えているようです。
それでもナポリで最も働くサルトといえば彼のことで、今でも妻ソフィアさんとともに深夜まで針を動かしています。

店主の私も毎年ナポリで表敬訪問する優良サルトリアの一つです。その服を纏えば周りの見る目がガラッと変わるのを体感できるはずです。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓
https://artigianociao.jp/brand/dalcuore/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#dalcuore #ダルクオーレ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です