正統な紳士服を嗜むvol.69〜モダンナポリ仕立てデ・ペトリロ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店、ただ今張り切ってオープンです!

オンラインショップは365日いつでも営業中です!

第69回の今日は、2006年にナポリのフラッタマジョーレに設立した新鋭ファクトリーブランド「De Petrillo」です。

ペトリロ氏はナポリの老舗サルト「アントニオ・ピニョッラ」で職人として従事し、その後新しい自分自身の理想を求め、独自のブランドを立ち上げました。

パターンから丸縫いまで全てをこなせる彼は、ナポリの様々な下請け工房で試作を重ねましたが納得がいかず、やがて自分自身の工房を設立し、ようやく2010A/Wにファーストコレクションを送り出します。

コンパクトな肩幅とアームホールが特徴ですが、同時に抜群な着やすさもピニョッラ出身の彼ならでは。
サルトリアで培ったテーラリングの技術をうまく既製服の世界に落とし込んでいます。

ナポリの伝説的サルトにて経験を積み、伝統的なテーラリングを駆使した軽い着心地、時代性を反映させたシルエットや独自の素材を使った製品でファンを増やし続ける新鋭ブランドです。

ちなみに「GAiOLA(ガイオラ)」もDe Petrillo氏が立ち上げたネオクラシコ系ブランドです。

日本国内でもビームス、ユナイテッドアローズ、イセタンメンズ、BR shopなどの多くの有力セレクトショップで扱われています。

僭越ながら、当店は何処でも購入できる廉価品は置かない主義なので現在取り扱いはありませんが、あのピニョッラ出身のDe Petrilloの実力は認識しているので、本気の高級テーラードラインが出れば取り扱いたいです。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
https://artigianociao.jp/brand/de-petrillo/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

(画像はDe Petrillo公式Instagramより)

#depetrillo #デペトリロ #ペトリロ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です