正統な紳士服を嗜むvol.70〜正統派ミラノ仕立てプリンツィバリー

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店、ただ今張り切ってオープンです!

オンラインショップは365日いつでも営業中です!

第70回の今日は、数多いイタリアのサルトの中でも別格的存在で、世界最高峰のサルトの1人と言われる「Franco Prinzivallh フランコ・プリンツィバリー」です。

プリンツィバァリー氏はあの伝説のサルト「ドメニコ・カラチェニ」の一番弟子。
サルトとして半世紀以上のキャリアを有し、イタリアの優れたサルトを表彰する「フォルビッチ ドーロ(金のハサミ賞)」の最高責任者としても知られています。

パターンはもとより仕立て技術も最高級で、随所に手仕事を加えた立体的なフォルムと身体に吸いつくような着心地が味わえます。

プレタ服は重要な部分はオーダーメイドさながらの手仕事を取り入れ、機能を重視した立体的なフォルムによる極上の着心地と美しさには定評があります。

着た時に見えるドレープラインがとても美しく、プレタの雄「ブリオーニ」と並ぶ出来栄えとの評価もある程です。

服飾評論家の故 落合正勝氏が愛用していたことでも有名です。

日本国内では路面店や百貨店などで取り扱いがあります。
今は当店に在庫ありませんが、当店でも正統派ミラノ仕立て服として取り扱っています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
https://artigianociao.jp/brand/prinzivalli/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

(画像はTHE RAKEより)

#francoprinzivalli #prinzivalli #プリンツィバリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です