正統な紳士靴を嗜むvol.45〜革の魔術師ステファノベーメル

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店、ただ今張り切ってオープンです!

1ヶ月半振りに東京駅前店 営業再開しました!オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第45回の今日は、若干23歳でフィレンツェに自らの名を冠した注文靴店を構えて以来、数多くのアート・ピースを生み出している名靴ブランド「STEFANO BEMER」です。

その類稀なセンスとクリエイティビティ、職人としての見事なまでの技量で仕上げられた靴は、瞬く間にイタリアのウルサ型ファッション関係者達から“天才アルティジャーノ“という賞賛の声を得ます。

さらに、識者が認めた工芸品が並ぶDAギャラリーに永久展示されたという事実を記せば、このステファノ・ベーメルがどれほど素晴らしいものであるかを理解できます。

そんなベーメルが、その技術と経験をフルに生かした珠玉のプレタポルテ・コレクションを初めて発表したのは2001年。

機能的な側面としての履きやすさと、美的側面としての高いデザイン性…
生み出されるプレタポルテには、ともすると相反する、そんな二つの要素が見事なバランスで同居しています。

ステファノ・ベーメル氏は惜しくも2012年7月末、48歳の若さでその生涯を閉じました。

しかし彼の愛弟子たちがベーメルの暖簾を引き継ぎ、現在も変わらぬクオリティの美麗靴を作り続けています。

店主の私も毎年フィレンツェで訪問する優良靴工房です。国内では取り扱い店が殆どなく高額なため当店でも入荷は稀ですが、どうしても顧客様に履いて頂きたい極上の靴であり、店主自らがbemerファンでもあるため、プライドとして日本一の在庫数を堅持しております。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓

https://artigianociao.jp/brand/sterano-bemer/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#stefanobemer #ステファノベーメル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です