正統な紳士鞄を嗜むvol.51〜イタリアのHERMES バレクストラ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店ただ今張り切ってオープンです!

オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第51回の今日は、1937年にミラノで創業されたイタリア最高峰の革製品ブランド「valextra」です。

創業当初は革小物を製造していたが、1947年頃より鞄の製造を始め、第二次世界大戦後よりバレクストラの評判はあっという間にイタリア中に広まり、世界中にその名が知れるまでに時間は掛からなかった。

現在では誰もが認める最高級のバッグブランドであり、顧客には多くの著名人が時代とともに加わっている。

バレクストラの鞄は独特のデザインと、丁寧な縫製、美しいコバに光沢感のあるラッカー仕上げの美しさと、どれをとっても一級品である。

バレクストラといえばもうひとつ有名なのがシャーロックホームズキー。
3つのつまみより作られるその錠前は見事としか言いようのない遊び心のある細工である。

そんなバレクストラの鞄は、アメリカの最高級デパートの会長であったニーマン・マーカス氏に「バレクストラの製品は世界の中でももっとも優れた革製品」だと言わしめたことは有名な話。

バレクストラの美しい製品が、ニューヨークのMOMA現代美術館の永久展示品に選ばれたことなどもそれを証明する。

最高の素材、職人による芸術的なハンドメイド、歴史に刻まれるディテールへの拘りというバレクストラの文化は今もなお脈々とこのブランドの底流を流れており、“一生物のバック”という次元で購入動機を引き起こさせるに十分な歴史と威光を放っている。

大手デパートで取り扱いがあるものの革製品で最も高額で流通も少数なので当店でも入荷は稀ですが、どうしても顧客様にご覧頂きたいイタリア鞄の最高峰であるため、一定数の在庫数を死守しております。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓
https://artigianociao.jp/brand/valextra/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#valextra #バレクストラ #イタリアのエルメス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です