正統な紳士服を嗜むvol.60〜孤高のイタリア服地バルベラ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店ただ今張り切って営業中です!

オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第60回の今日は、1974年に創業のイタリア大手生地メーカーの老舗ブランド「Luciano Barbera」です。

現在、同社のブランドにはルチアーノとカルロがありますが実の親子関係で、オーナー兼デザイナーが父親のルチアーノ・バルベラです。

氏はチーロ・パオーネに資本と生地を提供しあのKitonキトンを創業しますが、早々にその後自らの名を冠したルチアーノ・バルベラを立ち上げます。

ブランドだけでなく、氏自身がイタリア服飾業界随一のウェルドレッサーとしても有名で、その着こなしはパーフェクトな中に一捻りを加えるというもの。

真似したくても真似できないハイセンスな着こなしの体現者です。そんなルチアーノ・バルベラが作り出す服は明らかに英国テイストがあり、その中に柔らかな曲線を加えたイタリアらしい色気を演出しています。

合わせて、氏のスポーツ好きを反映して、スポーツ・コレクションも非常に充実しています。

ルチアーノ・バルベラは、一度そのバランスの良さに見せられてしまうとハマってしまう、そんな魅力に満ちたブランドです。

その希少性ゆえに今は在庫ありませんが、当店でもツウな正統クラシコブランドとして取り扱っています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
https://artigianociao.jp/brand/luciano-barbera/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

(画像はBarbera公式Instagramより)

#lucianobarbera #barbera #バルベラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です