お家で愉しもうvol.16〜貴族の贔屓 ciardiチャルディ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店ともにコロナ感染防止対策で5/6まで休業中です。

【コロナその先へ進もう。1週間だけの特別企画】盛況にて終了です。応援頂いた顧客様方、本当に有難う御座いました!
https://artigianociao.jp/17674/

第16回の今日は、ナポリ仕立ての直系とも言える伝説的な職人アンジェロ・ブラージのもとで修行をした黎明期の職人レナート・チャルディが創業した優良サルトリア「Ciardi」です。

レナート氏はナポリの仕立て屋の間でも非常に評価の高い職人であり、一目置かれるサルトフィニートでした。

個別意識の強いナポリでは仕立て職人が他の職人を褒めることは殆どありませんが、レナート・チャルディだけは皆が口を揃えて「彼は特別だ」と言います。
あのアントニオ・パニコやカラチェニ一派でさえです。

それは彼の仕立て技術のみならず、人間性によって尊敬を集めた証でしょう。

イタリアの上流階級の洒落者達が挙ってチャルディに注文し続け、チャルディは服を通してナポリ仕立ての歴史を作り続けてきました。

サルトリア・チャルディの仕立てはナポリでも特徴的です。
その少しクラシカルな雰囲気の漂うスクエアなショルダーライン、切れ長の堂々としたラペル、深いVゾーンなど、パッと見ただけでチャルディの仕立てであることがわかります。

残念ながら創業者のレナート氏は2017年にお亡くなりになりましたが、父親の教えで仕立て職人となった息子達ヴィンツェンツォとロベルト2人に遺志を受け継がれ、変わらぬクオリティのモダンクラシックな服を作り続けております。

店主の私も毎年ナポリで表敬訪問する優良サルトリアの一つです。その服を纏えば本物の貴族的気分を味わえます。

↓詳しくはこちらをご覧くださいね↓
https://artigianociao.jp/brand/ciardi/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

#ciardi #チャルディ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です