正統な紳士服を嗜むvol.65〜イタリア生まれフランス育ちの最高峰サルト〜チフォネリ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店ただ今張り切って営業中です!

オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第65回の今日は、1860年にジュゼッペ・チフォネリがローマで創業し、現在はパリに本拠を構える最高級の老舗テーラー「cifonelli」です。

イタリア生まれフランス育ちの「フレンチ・イタリアーノ」独特のスタイルは、「黄金の中庸」「ヨーロピアン・エレガンスの極み」と称賛され、イタリアの粋&英国の端正さ&パリの洗練を上手く混在させたスタイルを確立しました。

あの”エルメス”のオーダーメイド(既製は北イタリアのベルベスト)を一手に引き受けていることでも知られおり、歴代フランス大統領をはじめ、数多くの著名人・各界のセレブを顧客に持ちます。

チフォネリの服作りの基本は「着ていて楽なもの、動いて綺麗に見えるスーツ」
ゆったりと膨らみのある袖山は動きやすく、腕を前後上下に動かしてもジャケットの肩がずれることがありません。

ビスポークで培ってきた完成度の高いテーラーリング技術はイタリア製のプレタポルテにも活かされ、美しいスタイルを構築しています。シルエットの美しさ・品質の高さは折り紙付きです。

日本国内では伊勢丹メンズ館で取り扱いがあります。

今は当店に在庫ありませんが、当店でも通なクラシコ系ブランドとして取り扱っています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
https://artigianociao.jp/brand/cifonelli/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

(画像はcifonelli公式Instagramより)

#cifonelli #チフォネリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です