正統な紳士服を嗜むvol.66〜あの落合正勝氏も愛用したダヴェンツァ

Buongiorno‼︎アルティジャーノチャオ名古屋本店&東京駅前店ただ今張り切って営業中です!

オンラインショップは365日いつでも稼働中です。

第66回の今日は、1957年にイタリア・カッラーラで創業した「d`AVENZA」です。

創業者のアッカーマンは1900年代初頭よりイギリスにて活躍し、ヨーロッパのマーケットを征服した最高レベルのテーラーです。

d`AVENZAのものづくりは、ディテール/カッティング/ソーイング/プレスに至るまで全てが手作業によってなされ、それぞれのプロセスには一人のマスターテイラーが常に目を光らせているという徹底ぶりです。

今日において「旧来からのイタリアのクラフトマンシップ」に「技術のノウハウ」と「新しいオーナーによる経営」が組み合わさることによって同社はさらに進化を遂げ、近年ではクラシコイタリア協会にも加入をしております。

また、ショーン・コネリーやニコラス・ケイジ等の有名人にも愛され、その名はより知られるようになっております。

日本でも服飾評論家の故 落合正勝氏が愛用していたことで有名です。

日本国内では有力百貨店で取り扱いがあります。
今は当店に在庫ありませんが、当店でも通なクラシコ系ブランドとして取り扱っています。

↓詳しくはこちらをご覧ください↓
https://artigianociao.jp/brand/davenza/

皆様にとって今日も平穏無事な一日でありますように。

(画像はd`AVENZA公式Instagramより)

#DAVENZA #ダヴェンツァ #ダヴェンザ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です